半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

格差を超えるもの

 

格差社会がグローバル経済で加速する

 

安売りサービスの競争、

市場はさらに強者だけが利を得る

 

さあ、格差は当分是正しないだろう。

 

だとしたら、格差を超えても人が幸せでいられるものが必要である

 

もう、それは「思想」レベルのものであることは疑いないんじゃないだろうか

 

シンプルに、狭いながらも楽しい我が家、

人の笑顔、人の優しさ、これ以外になにがあろう

 

もちろん笑顔を生み出し続けることは実は難しい

そこには相当の想像力と勇気がいるのだと思う。

 

少なくても机上の空論レベルくらいにおいては笑顔と優しさが大事だ、

という共通認識くらいはあって欲しい。

 

サッカーは点を取るためにある、

まずは自分たちの人生の意味を、ある程度定義しなくては始まらない