半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

優しさを口にすれば、人は皆傷ついていく、のはなぜか?

優しさを口にすれば、
人は皆傷ついていく


と尾崎豊の歌詞にあるけれど
それはなぜか?


世の中に必要なものは愛や真心、
私は優しさ、だと思うのだけれど、


出会いと別れ、
やりきれなかった親孝行や恩人への忘恩、
など、「優しければもっとできるはず」だったことをあげればきっと、誰も誠の優しさとは呼べないものなのだろう。


優しい、をブーストさせると机上の空論になり、現実社会として、駆け引きのない有り得ない状態となるからだ。


るろうに剣心の瀬田君は幼い頃の地獄の時を思い出し、なぜあの時、助けてくれなかった!
と剣心に意味不明に責めるシーンがあるが、
正義や優しさを着ようとする人間はイラつくのだろう。


それでも私は「優しさ」こそが大切だと思う。


だからオンラインサロンは「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る〜」というタイトルなのだと思う。


という、オンラインサロンの宣伝でした。
優しくないね〜ε-(´∀`; )

 

ーーーーーーー

Twitterやってます!フォローしてくれれば幸いです
https://twitter.com/welldoneh

 


オンラインサロンはじめました 
「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る~」
最弱ライフハッカーと共に戦うサロンです。応援いただけると幸いです。


リンク↓
https://camp-fire.jp/projects/view/141089