半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シリーズ:人生攻略wiki「毎日が大晦日?」

 

明けましておめでとうございます

元旦、寝落ちしておりました(;'∀')

 

大晦日のあの感じとはなんなのか?ずっと考えていた(ずっと考えることか(;'∀')

 

つまり締め切り、なのだと思う

 

区切りのいい新年なので

「大掃除」をしようなどの気持ちになる

 

自然と、片付けをする、心を込めて反省する。

 

これが、例えば毎日続いたら、相当人生においてプラスとなる。

 

やることがあり、締め切りがあること、

心を込めて新しい区切りを始めること、

これが大晦日がすごく良いことの性質なのだと思った。

 

と、いうことで大晦日のような気持ちで毎日を過ごしたいと思います。

 

ちなみに武士道とは死ぬこととみつけたり、も

似た性質があるようです。

 

鉄は熱いうちに打てではないが、

こんな気持ちの発動している間に、有益な人生の性質を理解して

前に進もうと思います('◇')ゞ