半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

池上彰先生の本を買う「最強の読み方」

 

時々、ハウトゥー本で最新の役立つ生き方を仕入れたい

 

池上先生のものが学べるならこれは買わなければ、

 

、ということで「僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意」・・・・・・

 

池上 彰さんと 佐藤 優さんがやっている

 

新聞や本の読み方が指南されている

凄まじい量の締め切りをこなす日常が見える

 

新聞を数紙とらなければ正確な情報は得られない、というのは

もはやお金がないと正確な情報にすらたどり着けない

悲しい現実( ;∀;)

 

簡単に言ってくれる(;'∀')

 

本をバシバシ読むとかなりお金がかかる、けれど

読書はじぶんへの投資なので、大事にしたい。

 

お金に余裕がないビジネスマンは一紙+時々地方紙などでよく、

なんと「dマガジン」などの読み放題雑誌アプリを一押ししている。

 

エバーノートで新聞を保存したらすぐに破棄、

 

とにかく整理などに時間と労力を取られないようにする工夫が大事なのだという。

 

こう読んでみると、すごく身近で、

すごい人にすごいことを教えてもらった気になる。

 

う~ん、地味な情報ゆえに逆にためになった。

 

(画像クリックでAmazonサイト)