半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

本を読むのが面白すぎる(&#59;'∀')

 

毎日お風呂で電子書籍読書

 

防水ケースが大活躍

 

本をいろいろ買っていたら金がかかるので

とりあえずkindleの読み放題サービスで

 

ハウトゥー本をいくつか読む・・・・これが楽しい。

 

ただなので飛ばし読みで一気に読める

 

FXのハウトゥー、文章の書き方のハウトゥー、

 

などをとりあえず読む。

(えーと、グラビアなんかもあります(^▽^;)

 

きちんと買う本では

哲学の入門書を読み、

これが楽しすぎて毎日、楽しい。

 

うーん、やっぱり哲学に興味があるのかもしれない。

 

 

大学を知らない身としては

コンプレックスもあり、

このタイトルには惹かれる(^▽^;)

 

わかりやすく、哲学史がわかり

かつ西洋だけでなく東洋にも広く目を向けている

 

あとがきに

「哲学者は中二病である」という一文があり

これには驚くとともに喝采を送りたい

 

哲学というのはある程度自分の中の世界を持ち

あらためて入門した時に本当に他者との認識の祖語を納得できる

 

 

史上最強の哲学入門

 

を読んでから読んだので、

順番が違ったらこの本を面白い、とおもったかはわからない部分もある。

 

ただ、中二病、だったり、自分の哲学を作る、という基本的スタンスが

ただの学問の暗記ではない本質をふまえているので

 

安心して楽しんで読んでよいと思います。

 

大学4年間の哲学が10時間でざっと学べる

(↓画像クリックでリンクに飛べます)