半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

カラオケでガラスのブルースに感動した!


このあいだ久しぶりにカラオケに行きました。本当に
ひとカラは半年以上いっていなかったのではないか・・・・

で、ここ数年はカラオケにいくたびに

もはや歌う歌もなく、
歌詞を噛みしめて発見をすることが多い・・・・

もはや何を歌えばテンションがあがるかわからんのだ(;'∀')

バンプオブチキンの
「ガラスのブルース」がとても心に残った

ガラスの眼をもつ猫が全力で歌い続け
星になってしまう、という寂しい歌詞

あーあ、なんか哲学者のニーチェがこれに重なった

彼が全力で叫んでいた価値の価値転換は
、このブルースはもう聞こえないのか・・・

僕もなんだか、大袈裟なブルースを叫んでいるが
いつか星になったら、もう聞こえなくなるのか・・・・

なんだか、とても儚くて切ない気持ちになった。

全力でものまねの練習してたら
だいぶ部屋を珍しいもの見たさでのぞかれました(^▽^;)