半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

節約だからね、貧乏じゃないんだからね。「ありがたみブースト」シリーズ:人生攻略wiki

最近、節約生活を復活させてみた

べつにバカバカお金を使っていたわけじゃあないけれど、

 

Suicaで温かい飲み物やコンビニ弁当なんて時間の節約のためバンバン買っていた。

 

久々に節約しようと思い、(べ、べつに貧乏じゃないんだからね(;'∀')

 

いろいろ見直してみる

 

切り餅1KGで買うと一個50円以下になり、多く食べても4個だから一食200円(安いのはもっと安い)

など計算している、と

 

他人からの施しものや小さなもらいものがすごーーくリアルにありがたい(^▽^;)

 

ああ、この感覚忘れていたな、と思った。

 

いや、節約ってのは楽しいもんだよ。

餅ばっかり食うと飽きるからいろいろ食べ方などを考えたりするのが楽しい。

 

こうした心の移り変わりまで楽しめば、一興

 

決して、貧乏ではない( ;∀;)

こないだだって池袋の味噌ラーメン専門店の名店「花田」のラーメン食べたし

(カップ麺ですけど!( ;∀;)

 

欲しいものはみんなブラウン管の中 BY浜田省吾

(テレビ古いね(^▽^;)

 

と、いうわけで目的のために作戦を立て、それを実践していくのはなんだって楽しい

貧しさを楽しめるようになったら無敵である