半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

美味しんぼ2期にワクテカ( ̄▽ ̄)


美味しんぼのデジタルリマスターの中期が配信開始(dアニメストア)

さっそく面白い

野球チームのキャンプ食に対し
ただ精を付けるために肉を食べていることに

「食事に目的意識がない!」と山岡さんが斬る

そう、食事には目的意識が大事である

僕の場合、節約しつつ栄養を取る、をテーマにしている
といっても野菜ジュースとお餅ばっかり食べてるけれど(^▽^;)

たまにはパーッと肉食べたい(^▽^;)

さらに箸を作ってる職人のところに行く話では

「料理人が一生懸命作った料理を食べる箸だから、
一生懸命作らないと失礼なんだ」

と日本の文化の箸にスポットが当たる。
ほんと、いいアニメだ美味しんぼ。

食品添加物に対し潔癖な思想がやや説教的なところはあるけれど
事実は事実でもある

健康マニアの僕には大好物の作品です。

この辺りから海原雄山が山岡さんのいるとこいるとこに居過ぎw
(おぼっちゃまくんの「とおりがかりきくぞう」さん状態)