半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「CRISIS以下略が面白すぎて叫びたくなる」硬いパン

 

哲学のような硬いパン、を口にするのはとても大切なことのように思う。

 

くらーいドラマ、CRISIS(あ、ダジャレじゃないんだからね)

 

がとにかく最近のドラマの中では衝撃的である

最近毎度紹介してますが、

 

 

今回は「正義」を問うものでラスト付近の会話を観返してしまった(;'∀')

 

 

「私は、薄汚い仕組みに加担してしまった」(稲見)

「その薄汚いシステムを変えたければ、正義感で不自由になり、動けなくってはいけない。

善も悪も取り込んで、しなやかに動け、そして蓄えた力で、本当の悪をたたけ」(鍛冶)

 

そうして、目的地を決めて傷つきながら進んでいくんだ、

 

という・・・・

そしてそれは屁理屈だ、と稲見(いなみ)@小栗旬さん

 

どうなんだろう・・・

どうなんだろう・・・

 

 

そして、上司の鍛冶(かじ)@長塚京三さんは腐敗した政治家の闇を暴き

失墜させる、というカードを切る。

 

言ったことをきちんと実行する。

 

悪を叩く、のは警察の仕事。

そして、本当の幸せをみつけるのが一般の人々の役目なのだろう。

 

権力に逆らうものは殺すのか、

 

正義、力、権力、をどう考えるのか・・・うーん、今後どうなるのだろう?気になってしょうがないドラマ。