半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原カフェ・トリオンプランチ会レポ#1「はじまり」 #akiba #秋葉原 #アキバ

秋葉原カフェ・トリオンプでの第一回ランチ会

「私の歌を聴けぇ!ランチ会INカフェ・トリオンプ」

ついに始まりました!(写真中央がはんこ作家うえむらゆみこさん)


大事なのは「はじめた」ということ

実はずーっと前から温めていた構想で、

店鳥こと店長とは、理想のありかたを何度か確認し合い

 

その実現の土台になるなにかをここで構築できないか、と思うのである。


『愛と自信を持つのがここのルールよ』

という映画ムーンライトの台詞がごとく

なにか人のサードプレイス(第三の居場所)

になれるものがないものか、と。

 

で、このレポートを書いている間もなく第二回っていったいどんなの!?と思うでしょうが

この意味は「パッション(情熱)」と勢いを込めるためなのです。

 

入念な下準備と確実なリターンが定石ではありますが、それを考えすぎて今に至るのもある。

確実で大切なリターンは僕たちのパッションに焦点を当てた、それだけ、と考えればいい。

 

第一回はカラオケ会

アニソンに、軍歌(*‘∀‘)に、銀魂映画の初日だったので銀魂の歌!!

わかったのが、

 

銀魂の歌はスタイリッシュでスピードが速いものが多く、歌うのムズイ(;''∀'')ということ。

 

カフェ・トリオンプの「乙女カレー」が大皿に盛られて出てきたのには

トリオンプファンとしてはビックリ!(ずいぶんコアなビックリだな(;'∀')

サラダ、デザート、もついてました!

 

そして消しゴムはんこ作家「うえむらゆみこ」さんとはんこ作家さんの作品展示も同時に

やっておりまして、

みなさまにもご挨拶させていただきました。消しゴムなの?!という作品の数々。

そして温かくむかえてくださり感謝であります。

 

 

さあ、さらに第一回は銀魂の映画初日だったので有志で一緒に映画を観にいく、という荒業に出ました。

これはかなり冒険でしたが、結果的には銀魂の映画がよかったのもあって、すごく良い時間を過ごすことができました。

 

さあ、次回はなんと明日。21日(金)11時より

さあ実はランチ会でお話しあいたいテーマなどがありまして

それが「ライフ・シフト」という一部で話題の書籍。

人生100年が当たり前になる時代に考えるべきこと、、さあ勢いが大きいですがこれ行きましょう。

では、これからもカフェ・トリオンプともどもよろしくお願いいたします!

 

イラストやチラシなどたくさん作るものがありますが、まだまだこれから、さあ頑張りましょう!

 

読書会、などいろいろ柔軟に企画を持ってきたいと思ってます。

ぜひぜひ一緒に育てていきましょう。

 

明日はイカだ、ということでスプラトゥーン2なんですね。

ああ、いつか「今日はスプラトゥーン初日だからみんなでやろう!」ってなったらよいね。