半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

あれ(&#59;'∀')なんでブログ書いてるんだっけ・・・編「ポケットの中の闘争」

やったー!ついに28位に記事がランクイン!!

 

と、喜んでいるのはいいんだけど・・・

 

最近ブログを真剣に考えて書いていることも多いし、

研究もしてるんだけれど、

 

あれ、なんで書いている?

 

ただPVを稼ぎたいだけだっけ?

 

 

よくよく考えると思いだしたことがある

 

なぜ、同じジャンルの記事を書き続けてもっとPV(ページビューとはみられている回数のこと)が集まりやすくしないのか、

自分の書きたいことを書いてしまうのか、

 

というと、

 

自分の本当に伝えたい考えや切り口、を

紛れ込ませているんだと気が付いた

 

そう、前に書いたようにポケットの中で、終わってしまわないように

多くの人に読まれるような記事を書きつつ、それを紛れ込ませる。

 

逆襲のシャアのブライト・ノアのようなことをしたいのだ。

 

そう、最近とりわけタイムリーなものに喰いついてばかりいて、自分が踊らされているだけの存在なんじゃないか、と危機を感じて、思索してみて、思い当たった。

 

もしも当ブログのファンがいるのなら、

その辺りを、気にすると面白いかもしれない(;'∀')

 

ちなみにランクインした記事はこちら(*‘∀‘)