半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ESDって知ってますか? #UNESCO

ESDとはエデュケーションフォーサスティナブルディベロップメントの略で

ユネスコの「持続可能な開発のための教育」という提唱、活動のこと。

 

これ、新聞を毎日読んでいる人くらいしか目にしないと思う。

 

僕もいざ、コミュニティカフェを開くにあたり

 

せっかくユネスコの活動に参加しているのもあり、

ちょっと真面目な企画をするときに絡めようということで

 

調べて、本を読んでありしてみた。

 

最近はSDGsというこれまたややこしいゴールを設定してようするにいろいろ

世界がよくなるために活動してきましょう、ということになっている。

 

SDGS芸人などという言葉も池上彰さんが語るほど、吉本と提携したりして活動が始まっているから驚く。

 

うーん、これで一般に響くだろうか?と僕は思う。

 

批判的思考、というのも一つの観点として重視されており、

僕たちが考えられるのはまずここからだと思う。

 

別に、~~がダメ!とか批判するわけではない。

これを現実に人々が自分の問題として引き付ける時に明らかな乖離があるだろう、だったらどうすればいいか、

という思考である。

さあ、今日のコミュニティカフェはそれが議題になります。

 

さあ、楽しんで新しいコミュニティの扉をたたいてみよう!!

 

 

以下告知

月曜日8月7日(月)15:00に

「コミュニティカフェ始めます」

ということでお茶会します!
維新隊ユネスコクラブも今後協力してくださるので
持続開発可能な社会(ドラクエ含む(´∀`=)
として簡単なテーマトークをしながらお茶しましょう

8月7日15:00より
参加費1000円(ドリンク、お菓子付き)平日なのでお時間合う方よかったらどうぞ。
場所 カフェ・トリオンプ(秋葉原、御徒町から徒歩7分、末広町から徒歩2分)
東京都千代田区外神田5−6−4 メトロビル1F

ごきげんよう!
人生100年の時代、新聞読めば温暖化やら年金問題やら暮らしの変化への適応やら、
私たちが共有しあうべきものとはなんでしょう?

みんなでお話ししながら小さなコミュニティからはじめてみませんか、

 

ESD(持続可能な開発のための教育)

というユネスコの取り組みを考えたりすることも大事なようです。


ということでご参加お待ちいたしております( ̄▽ ̄)

カフェ・トリオンプは
秋葉原駅と御徒町駅どちらからでも徒歩7分
末広町駅なら徒歩2分
緑色した落ち着いた雰囲気のカフェとなってます。

千代田区外神田5−6−4 メトロビル1F

 

 

進行:ウェルダン穂積(お笑いコンビ「ウェルダン」)

主催:トリオンプ