半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アーティスト写真できました(*'▽')

アーティスト写真通称アー写

 

ようするにプロフィール写真、宣材写真、なわけで

これってSNSにしろ、なんにしろたくさん持っていた方が役に立つ。

なにより記録になる。

 

と、いうことでこれからカフェ会、ランチ会(定期的にカフェ・トリオンプ開催)で撮れるように実験でやってみて

 

協力していただきいくつかできました!

(ウェルダン穂積とトリオンプ店鳥(てんちょう))

ほらなんか、それっぽいでしょ。

アー写を調べると、やっぱりアー写ですから、CDのジャケット用など

コンセプトやテーマが必要らしい。

この場合、カフェ会、ランチ会の宣伝用の主催者の個性が出ていればよいので、一応これでよいのでは。

 

カフェ会なのだからカップ、ソーサーを持っているともっとわかりやすい。

 

こういう絵画のような加工も簡単にパソコンでできてしまう。(スマホならもっと楽。逆にパソコンで簡単だったことに驚き)

 

トリオンプの籠の中の鳥wなど小道具を使う、というのはこういうことになります。

 

一般の方のプロフィール写真の場合、

「感じがいい」くらいでコンセプトとしては良いのではないでしょうか。

「超激レアカードGET!!」

感出してみました(;´∀`)

 

 

今後もやっていくのでコスプレ写真なども撮りたい方ぜひお越しくださいませ。

 

※コンセプトを考える(必要なら小道具使う)

 

※スマホの場合インカメラ(画面側にあるカメラ)は使わない。画質の良いアウトカメラを使う。

 

とりあえず、これくらいは勉強できました。

今後はライティング効果や角度、表情、ヘアメイキング、衣装などがネックになるのではないでしょうか。