半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

闇ブログ#2 続けてみよう、闇の続き。

さあ、闇ブログの時間だよ。

 

ということで深夜はちょっと闇っぽいことを書いてみようという。

 

ラッセルの幸福論を読み返した。

 

 

ああ、僕はこういう本を書いてみたかったんだ、と思った。

 

実に簡潔に(といっても長いけど)

幸せになるにはどうすればよいか実践的に書いてある。

 

かといって「趣味を持ちそれに没頭する時間を持つべきだ」なんて説明したところで

 

・・・だろうねー、としか思われないので説明しづらい(*´ω`)

 

 

それにしても人は人生のルールを知らないようにしか思えない。

人生のルールは幸せになることだ。

 

それはサッカーが点を取るのが目的なのと同じく。

 

人は幸せになるよう自己を鍛錬していくべきものなのに、そうでなく

友好的なものの見方をすることや、妬むことから抜け出せない。

 

大きな大きな敵は、天災や病気、老い、だって控えているというのに。

気づいたときには遅すぎる。

 

とりあえずイオンで買ってきた半額のお刺身を食べて幸せを感じよう(*‘∀‘)

 

今日はどんな闇ブログ書こうかな~ってずっと考えてしまった(;´∀`)