半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

雑誌週刊SPAで「ウーマン村本さん発言炎上」の記事。守るもの

 
雑誌週刊SPAで
ひろゆきさんの連載においてウーマンラッシュアワーの村本さんが
また炎上していた、との記事。

 

僕は国よりも自分が好きなので絶対に戦争が起きても行きません

というのが炎上。

f:id:welldoneh:20170902162254j:plain

 

怒る人の気持ちもわかるけれど、
それくらいですむだけ日本は自由。
 
「戦争を忌避する気持ち」
としてはパンチと毒と本音の効いた表現のように思える。
 
ただ、戦場にいくもののへの敬意だけは忘れてはいけない気がする。
切り取り方しだいでなんとでも言えてしまうもの。
 
僕だって自分が好きだけど、国とは切り離せないからどちらも守りたい。
あるべき眼差しとはなんであるか、
 
勇気があるとは言わないし、
善悪是非はさておき正直な発言(;'∀')
 
あとは過去や未来、国との接続の現代的課題であり、
どんな接続をみんなが望むのか、その成熟の問題ではないか。