半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

歯医者さんが認めた歯磨き!

僕も健康マニアを自称してますが、
 
歯、は健康が不可逆なもので悪くすると代謝して元に戻ったりできない。
 
で、
いろんな本やサイトを見ると、、、
 
食べてすぐに磨いちゃいけない、は俗説、でありそんなに問題にはならない、という。
 
寝てる時に菌は繁殖しやすいので寝る前に磨くの大事。
 
そして、僕、最近歯医者に行って、褒められた歯磨きの仕方があり、
 
それがこの電動歯ブラシでのアタッチメントを尖ったものも使う、という手法。

f:id:welldoneh:20171007113818j:plain

f:id:welldoneh:20171007113820j:plain

これ、歯をよく鏡で見ればわかるが、歯茎や細かい歯の境目など簡単に磨けるわけがない。しかし、歯間ブラシを使うにはハードル高すぎる。
ので、このアタッチメントの出番。
 
これとにかくオススメ。
歯周病のように少し患部が傷んでいるところも軽くこれでブラッシングすることで清潔に保てる、という。
 
正しい歯磨き、見直してみよう(*´∇`*)

 (大きめのドラッグストアなどで探すのがよいです。Amazonがそんなに安くない(;'∀')

オムロン 音波式電動歯ブラシ用替えブラシ すき間みがきブラシ SB-090

オムロン 音波式電動歯ブラシ用替えブラシ すき間みがきブラシ SB-090

 

 

オムロン 電動歯ブラシ メディクリーン ホワイト HT-B471-W

オムロン 電動歯ブラシ メディクリーン ホワイト HT-B471-W