半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「筒香の四球」雑誌Numberがまたしてもおもしろい

いやー、すごい。
日本シリーズ、ボロ負けした一回戦の最終回
横浜の筒香(つつごう)選手
のファーボールに込められた意味・・・・
 
 
それは、大負けしつつある試合で自分の成績だけを残したいがために
無理にボール球を振ったりしない、
 
というもの。
 
松井選手も同じことを言っていたらしく
そんなことをして
 
「自分のバッティングが崩れるのを避ける」
 
のだという・・・・
 
そんなファーボールに焦点を当てていることがすんごい、と思った。
 
そうか、自分のスタイル、はこういう時に本当に出るんだな、、、
 
これは本当に大事なことである・・・・
 
そう思って感動した(*'▽')