半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「anone」のことが頭を離れない

と、いうことで
あのねー、これキオスクのおばちゃんに人気あったの。
とマギー史郎のようなお話かと思ったらすんごい切ない話なのだけれど
 
直接的に訴えかけてくるものがあるこのドラマ
 
 
「秘めた哀しみを持った人を『辛気臭い』で片づけるな!」
と怒る人
 
死ぬ前にやることがあるでしょう!
 
と、それは、自分の人生をいいようにされたことに対し怒ること、なのだという人。
 
優しい眼差しを描きつつ
物語の交差は偽札造りだったり、拳銃出てきたりと、とんでもない過激な方向をはらんでいる。
 
「実践」こそが
人生であり、物語もそうあるべしと僕は思うが、
 
心や感情をその方向に向ける、それだけでも少なからず実践に近いものがあるのではないか。
 
阿部サダヲさんがとにかく良い(*´ω`)