半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日土小学校「建築は愛」

美の巨人たち、で
伝説の小学校が取り上げられていた。
 『八幡浜市立日土(やわたはましりつひづち)小学校』。

KIRIN~美の巨人たち~

校舎のどれもが主役である子供たちのために優しく作り上げられている。
 
机も階段の段差も、柱の角も、
川に突き出た造りも・・・・・
 
反対に合う建設計画で語ったのが
 
「子供たちに一生残る郷愁を残したい」
 
という・・・・・
 
そして建築とは愛、だとまとめられる番組。
 
凄まじい理想。
 
確かにこれは愛だ、と思った。
 
一生残る爪痕、これはなかなか野心的でもある。