半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワールドカップモードへの道「セネガルめっちゃ強いやん!」

と、いうことでワールドカップモードとはなんなのか、
 
サッカー番組を見てみる・・・・・・
 
 
対戦相手の中では一番勝てそうなセネガルの選手、、、、めっちゃいい動きからのゴール!
 
おい、強いぞ。
驚異的なフィジカルからいきなりシュートなど怖い。
 
そういえば4年前コートジボワール代表にドログバというのがいて
途中から入ってきて、いきなり点を取られて、
 
なんだこれ、このまま4,5点入るんじゃないかというくらいの恐怖を植え付けた
選手。
 
そんな感じにならないか、という不安が生じた。
 
 
そう、ワールドカップは難しいのだ。
 
 
たぶん、ワールドカップモードなんて、試合直前の30分番組を見ればそれで足りる。
 
でもそうではなくて、
過去の悔しさを清算すること、夢の舞台で大恥をかくこと、
国民に挫折と失意を抱かせること、
 
夢と希望を持つことの意味
 
そういうことを自分の人生に置き替えて、考えること、それが
ワールドカップモードの真価なのだと思う。
 
難しいからスゲーんだ。
 
難しいのにデカい口を、夢を、語るからすごいんだ。
ということでワールドカップモードまであと少し。