半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

身近な人がガンになったらわかること

がん相談センターが
冊子を作っていてこうある


「他愛ないことでも耳を傾ける」


「ホッとできる時間を大切にする」


なるほどー、と思う。
優しさの究極の形がそこにはあるのだろう。


これ、誰にでも当てはまるものでそもそも人が本当に幸せを見つめようとしていれば行き着く答えではないだろうか。


司馬遼太郎さんが奥さんについて同じように、話に耳を傾けてくれるだけでいいんだ、と何かで言っていた。


人が人を理解なんてできない、それが最大限の寄り添いなのだろう。