半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

君は日本の地名を言えるか!「都道府県がわかる ご当地怪獣大図鑑」

と、言うわけで
ご当地怪獣本人様いや本獣様よりメッセージをいただき
せっかくなので
 
昔書いたレビューをと思ったら、見つからない・・・
 
どちらにしても昔から都道府県がすぐに言えずに場所も思い出せなくてモヤモヤして
悪戦苦闘していたのを思いだした(;'∀')
西郷隆盛の話で山形の~~と出てきてあれ、鹿児島からまた山県?山県って?どこだっけ、と
ど忘れしたので
 
スマホの電子書籍で買っていた「ご当地怪獣大図鑑」を呼び出してみた
すると「ジュヒョーン」が出てきた。
 

樹氷の怪獣なので寒い地方だとすぐに覚えられる。蔵王(ざおう)という山がありスキーも盛んなのがすぐに
イメージできる。
 
この本、前に全部読んだときは、きちんとした紙で持っていたいな、と思ったが
スマホに入れて置けるとなるとむしろ電子書籍の方が便利だったりする。
(というか紙の本プレミアついてないか(;^_^A
 
そう、
結局インプット3:7アウトプットの割合がベストだというからには
折を見てアウトプット、インプットしていかないと覚えられないように人間はできているのだ。
 
さあ、君は、いや私は都道府県を覚えられるか・・・・(;´∀`)