半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

そうか、わかった「スターウォーズ/最後のジェダイの」あのシーンの理由(ネタバレあり)

う~~ん、どうしてあそこああなんだ!と
 
ずっともやもや悩みながら風呂に入っていた・・・・

 

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

 

 公式で

「ジェダイの哲学」という書籍があるのがおもしろいな~と思って
今哲学が僕のマイブームなので電子書籍で調べていたら
 
STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

 

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

 

 というしょーもなすぎるタイトルの本が出てきて笑いました(;'∀')

(いやフォースは必要だけどダジャレ必要?!)
 
で、
 
あのシーンというのは
観ている人にだけわかるようにボカシていうと
 
「やつ」が、急に「あいつ」を出し抜くわけだけど
なぜ出し抜けたか?が納得いかなかった。
 
その理由が、あのシーンの後にやつが、とんでもないことを言い出すけれど
あのとんでもないことを考えるくらいダークサイドに落ちていたと考えると
 
ようするに一時的に不安定なフォースがあいつを超えていたということになる
だからあいつはそれを読めなかった
 
その後まで続くやつの未熟さはただいまだに不安定なだけであり、
次の話まで引きづるだろう。
 
ようするに説明不足なだけで、よくよく考えると、ここまではわかる。
 
こうすればよかったのに、という無数の考えはなんだか虚しいからやめよう。
 
だったら提示されたものを、こういうことじゃないかな、と考察する方が楽しい。
 
次回「スターウォーズは4Dで!・・・遊園地に一人で行ける?」に続く!