半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

あなたは何に張り切るか?

人それぞれ。


僕の場合、カロリーメイトとコーヒーだけで作業をしているとなぜか、モチベーションがすごく上がるのではないか?と思っている


それは完全にストイックに
時間を使うことで、頑張ろうとしている自分に張り切っているのではないか、ということになる。


ご飯を食べる時、
あえて6分に抑えないと眠気や気力減退に繋がるから


新撰組の沖田総司は少ししか食べなかった、とこれは歴史小説の話だけれど、きっとそういうことで、


あえてメリハリや区切り、絞ることで
人は気力をあげることができるのだろう。


この逆が眠気がさらなる眠気を呼んだりする、連鎖で、
頑張っているように見える人、の心理的メカニズムを紐解くと、
使える方法論が必ずあるはずなのだ。


と、いうことで好きこそ物の上手なれが最強なら、頑張っている自分が好きなのだろう。