半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

お掃除ボランティアと桜はカワヅザクラ

あれ、集合地点(小岩)に行くとサクラが咲いてる?

f:id:welldoneh:20190318100413j:plain

小岩の「かるがもひろば」
これカワヅザクラといい、
普通言われるソメイヨシノよりもよっぽど早く満開になる、という。
 
あれー、これは縁起がよくてタメになるねー。
 

f:id:welldoneh:20190318100618j:plain

久々の参加で申し訳ないが
こうして朝のちょっとした隙間時間に仲間の顔を見て
ボランティアしてみるのも改めて良いものだ。
(継続する側がとても大変なのでご苦労様です)
 
「ご苦労様!」と明らかに名物おじさん的な方にも出会い
 
特撮俳優もされていた金井シゲルさんも参加くださいました。

f:id:welldoneh:20190318100446j:plain

左)金井シゲルさんと。
此処は良い、
此処は素晴らしいところだ
byピンポンの風間(ドラゴン)の台詞
 
怯える必要など、ない
(最近台詞を検証するレベルでハマってる(;´∀`)
 
 
真の幸せを調べていくうえで
時々ボランティアに参加してみる、なんてフレーズが出てくるのだけれど
それはなんなのだろう。
私はいまだにその明確な答えを知らない。
 
 
とりあえず、サクラが綺麗なのと、もう満開の河津桜(かわづざくら)を知れたのは幸い。
 
ーーーー
COE(クリーンオブエドガワ)は毎月第三日曜日8:30~9:00でお掃除開催
(小岩かるがもひろばにて)