半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

プロ野球開幕!あなたは何を応援する?!

さあ、私は野球はいつまでたってもよくわからない。
 
が、イチローさんの愛した野球、誇りにした日本プロ野球
 
銭湯のサウナの中で開幕戦が中継していたので、おー、見てみた。
 
巨人が開幕戦完封されて破れるのか、
広島から移籍した丸選手がまったく活躍できず印象的なシーンとなるだろう、とのアナウンス。
 
おお、野球だ・・・
 
野球とはなんだろう?
少年がサウナの暑さにくたくたになりながら見守る9回の巨人の攻撃
 
少年はなにを感じているのだろう。
 
野球、スポーツは人に夢と人生のドラマを見せる、わかりやすい器なのかもしれない。
 
野球がわかると人生楽しい、と言う人もいるくらいで、野球は日本人に愛されている。
 
雑誌のNUMBERとかを読んだりするともう少し深く入り込めるので良いのだけれど・・・
 
とりあえずサウナでみんなで
巨人の最後の攻撃を見守ってなんとなく
一体感があった。
さあ、どこをなにを応援しよう( ̄▽ ̄;)
 
ちょうどこの記事編集してたら、
筒香のファーボールの話しが出てきて、
目先の成績欲しさにボロ負けの試合でボール球に手を出しフォームを崩すようなこと、に気をつける、とあった。
 
なるほど、スポーツに宿るプロのあり方は我々の日常にも役に立つ。
恋愛と美容健康にも役立つよ(゚o゚;;きっと。