半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワールドサッカーダイジェストの日本の格付けがおもしろい!そして12月1日に・・・・

さあ、ミーハー大喜びな企画をありがとう
サッカーワールドカップの全参加国を格付けしていた。
 

さあ!日本は・・・・・・22位!!!(38か国中)

 
お、おお!( ゚Д゚)
 
なかなか高い。
だって決勝トーナメントがベスト16とすると真ん中からちょい下の日本は
頑張れば十分圏内ってことだよね!
 
分析の中に

「弱者の論理に立った組織的な連携が不可欠!」とあった・・・

 
そうか、個の力の限界が当然あるんだから熱血チームワーク、戦略など、
パワープレイを凌駕する力が必要なんだね。わかりやすい。
 
で、もうひとつ面白いのが
12月1日(ロシア現地時間)についにワールドカップの組み合わせ抽選(つまり対戦グループ決め)があるらしい。
 
くじ引きで決めるんだけど、くじの箱(ポッドと呼ばれる)が4つあって
「ロシア、ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチンなどの超怖いポッドがひとつあって」そこから必ず
ひとつはどのグループにも派遣される。
 
おもしろーー(*'▽')
どのポッドからも強いところを引くと当然「死のグループ」と呼ばれてしまう。
 
さあ、ワールドカップを楽しもう!!