半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

時代越えを超えるもの。退位の礼の長い間

いかがお過ごししたでしょうか(´∀`=)

祭りと喧噪、

それにしても「ゆく時代くる時代」
爆笑問題の太田さんという最も厳粛とは遠い人の人選は笑える

 

3.2.1.令和ー!!令和!
京子ー!オイ!オイ!オイ!

 

アニマル浜口ネタをやるか(^◇^;)

 

結局、時代越えの瞬間よりも、圧倒的な存在感を持つ陛下の退位の流れが印象的だった気がする。

 

退位の儀のラスト
松の間を退出される間際、
一礼する前の、やや長めの振り返った時の間、その長い間に、万感の想いを感じ取れた。

 

時代越えなんて実態のないものとは違い、それは圧倒的だった。


他国に訪問した際にとてつもないブーイングや背を向ける人たちがいた映像などまず普通流されないだろう。
そのいくつかの国でも、丁寧に思いやりの心を示し、帰るときには喝采に変わったという物語、などとてつもないものを見た気がした。

 

もう少し今、この国ならではの空気の余韻に浸ってみたいと思える新時代「令和」の始まりである。