半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

年金問題を切るサンジャポが異常におもしろかった。ワイドナショーと併用のすすめ

ホリエモンさんが「年金デモ」を叩いて炎上しているニュースと共に
スタジオで本人が語っていた。
 
言葉が悪いことに対して
 
「Twitterやってるやつぁ、クソバカだな!」とボケる太田さんがすごい(;'∀')
 
ホリエモンさんが口が悪いのはとにかく良くないけれど
(厳しめに見ると最終的に言っていることが良い、というのは通用しないと思う。それは弱い者いじめと同じ、置いていくことと同じなので)
 
しかし、麻生さんと蓮舫さんのやりとりをもって結局、本質の問題に立ち返っているので、
それって蓮舫さんどうなの?と語る太田さんに
 
「完璧です」と全て語ってくれたと太田さんをきちんと
認め切るところはホリエモンさんの素晴らしいところではないだろうか。
 
蓮舫さんもあれだけ叩かれたことがあるのだから、
もう叩かなくても良い気がするが(;´∀`)、やはり笑顔の方が似合う。
(これはワイドナショーで武田鉄矢さんも言っていた(オカンに怒られているイメージが想起されるので良くない、と))
 
プロ市民というのに踊らされて炎上させられている真面目なデモの参加者が可哀想なのは確かだろう
 
デモそのものはさておき、それに本気出して行動した、という実存的情熱は確実に世界を変える力なのだから。
 
 
とりあえず
テレビだって再放送やなんでも見返すことができるが、
サンジャポとワイドナショーの併用は
nasneの二台目を買って本当に良かった、と思える時である。
 
よっ!プロの弱者