半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

松本人志は言葉に人を導く力を持つ

ワイドナショーで
ディープインパクトの話題
 
おもしろい競走馬の名前で
キタサンブラックはあるけどヨシモトブラックとかないの?
 
という。
 
このワイドナショーで取り上げられる話題はなにか
 
浄化、ろ過されたように現実を落ち着かせる力がある
 
松本さんの言葉とポジショニングも含め、この人は人を導く力があるのではないか。
 
 
それと
サンジャポで取り上げられていたれいわ新選組の「山本太郎」さん
 
「クソ左翼死ね!」というヤジに
 
いただきました!、私は死にたくなるような世の中を変えたいんです!
 
と神対応と言われた場面が出ていたが、これは確かにロジックとして場外ホームランレベルのもので
天晴れ。
 
こんなクソとか死ねとかいう切り口がいかに低レベルで恥ずべきか、を確定させる返し。
 
そして、太田さんの無責任な「TBSをぶっ壊す!」というギャグ、
もうあの人の底知れぬイラつきや怒りのような破壊力は誰も及ばない。
 
サンジャポもワイドナ、もやけに今朝はおもしろかった。
(どっちも倍速でみてまーす(゚Д゚;)