半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2017-12-04から1日間の記事一覧

十二大戦 中途レビュー「頑張れ寅、退廃的生き方」

アニメ「十二大戦」 序盤で「猿」がいなくなってしまいましたが 辰巳兄弟も 義賊のように金をバラまき、正義について破綻することで疑問を抱いている。 そして「寅」 はいつしか自分が生きているのか死んでいるのか、闘いの中で見失い 道理を無くし 退廃的に…

ガンダム ジ・オリジンの描くもの「人間の色気」

久しぶりに「Ⅰ 青い瞳のキャスバル」を見返した・・・・ 地に足をつけたまま よくぞここまでフィクションを描ける 人間の豪気、狂気、気高さ、 それらを 「色気」と呼ぶのならそれが表現されている。 具体的に言うと 子を産んだアストライア(シャアの母)を…

凄まじい戦いだったM1グランプリ2017「まさに頂上決戦。お笑い界の芥川賞?」

ワンピースの頂上決戦のように すげー奴が次から次へと出てくる。 www.m-1gp.com もう、とろサーモンさん勝たせてくれ、と序盤は思いながら見ていたけれど 次々とおもしろい。 とりあえず見た人はみんな思ったであろう 「ゆにばーす」さんの、翼の折れたエン…