半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダム ジ・オリジンの描くもの「人間の色気」

久しぶりに「Ⅰ 青い瞳のキャスバル」を見返した・・・・
 
地に足をつけたまま
よくぞここまでフィクションを描ける
 
人間の豪気、狂気、気高さ、
それらを
「色気」と呼ぶのならそれが表現されている。
 
具体的に言うと
子を産んだアストライア(シャアの母)を妬む女の悲哀、憂愁、過去の
賛美
 
アルテイシア(シャアの妹)が放つ「かわいそう!」という言葉の無垢な優しさ(これこそが僕は優しさだと思う)
 
ハモンさんの知的で高貴な色気。
(この人完全に主役になってるよね(;´∀`)
 
壊し、壊れていく兵器(ガンタンクの前身)の「もののあはれ」
 
あらためて、実にあらためて
すごい。
 
機動戦士ガンダム ジ・オリジン

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

 

 

描こうとしているテーマがはっきりと伝わってくる。
 
薄っぺらい人間も生き様もなにもない。
(いや、あのハモンさんにセクハラしていた兵士はどうだろう(;´∀`)それはコミカルな愛嬌でカバーしている。つまり人間の気高き魂を描こうとしているのだろう)
 
スマホのバンダイチャンネルのアプリ・・・有料会員で
オリジンいつでも見れるだけで十分な価値あり、と思うほど素晴らしいと思います。