半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

十二大戦 中途レビュー「頑張れ寅、退廃的生き方」

アニメ「十二大戦」
 
序盤で「猿」がいなくなってしまいましたが
辰巳兄弟も
 
義賊のように金をバラまき、正義について破綻することで疑問を抱いている。
 
そして「寅」
 
はいつしか自分が生きているのか死んでいるのか、闘いの中で見失い
道理を無くし
 
退廃的になる。
「一生懸命、勤勉ってなんだっけ?」
 
これは人間だれしも当たる壁ではないだろうか?
これを人間の揺らぎとして僕は捉える。
 
問題なのは勤勉でも怠惰でもいいのだけれど、その今の自分に疑念を持ち、
安住できない限りは振れればいい。
 
僕も自分が退廃的だとは思うけれど、勤勉に向かった方が楽しいだろう、という揺らぎを感じている。
 
ということで死亡フラグ全開だけれど頑張れ「寅」
・・・・「猿」にやはりなにかありそう(; ・`ω・´)