半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

みんなー!お台場ガンダムはいいところだぞー!

http://www.spogomi.or.jp/tgp2013/

と、いうことでお台場の「TOKYO ガンダムプロジェクト2013」
のお掃除イベントに参加してまいりました

photo:01


エコだよ!シャア!
私はお前と違ってアニメのキャラクターだけをやっていればいいわけではないのだ!

国体のゆるキャラ

ゆりーと君と仲良くしていただいた。
敬礼もできるとは、やるな。
photo:02


ハイタッチならぬロータッチしてくる子供たちにシャアも囲まれる。
これではゆるキャラだよ・・・。

驚いたのは海辺付近のゴミの少なさ。
掃除がゆき届いている。ゆりかもめが混んでいた割には
お台場は敷地が広いので散歩や散策、には最適な快適な穴場だとは・・・・驚いた。
photo:03


まさかの、写真一緒にとらせてくださいストリームアタック
でゴミ拾いに支障をきたしながら頑張って拾いました・・・。

スポーツGOMI拾い、というもの。

みんなどこからゴミを探したのか総重量90kgのゴミとなった。

スポーツ祭と銘打ったお台場ガンダムのイベントでは
スポーツチャンバラやフリスビーのドッチボールのような競技
ドッチビー、二本の縄で飛ぶ縄跳び、などもあり、アピールされていた。
いろんな文化がある。
こうして人がガンダムの下に集まる。
同じ景色のように見えてもまったく違う人々がいる。そう考えると感慨深い。

閉会式でちょこっとコメントにあった
「大理石の像」というフレーズと「第二回でお会いしましょう」という言葉が気になった。

だ、大理石の像が立つのか・・・。

入賞者は普通にガンプラやタオルをもらえていました・・・あれは、いいものだ!

あ、非公認のゆりっしー、だ!
とゆりーと君に言ったら「ちゃうちゃう」と手振りでつっこんでくれましたw。ゆりーとは賢いな。

思えば2009年のお台場でもお掃除イベントに参加した記憶がある。
ブラックジャックによろしく!のセリフで
五年後にも同じことをしていなかったら・・・あんた・・・ニセモノだぜ、

という言葉があるが、僕たちはリアルだろうか。

人は、変わってゆく・・・
ーーーーーー

=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。
日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。
無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)