半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワイドナショーが面白い #fujitv

フジテレビの深夜(月曜の夜中)に始まった
ワイドショーを松本人志さんなどが語る番組。

まー、手っ取り早く数字を取れるのを考えたのか・・・と思うと
これがすごい切り込み方をする。

みのもんたさんの息子さんの件に普通に踏み込み
正直に自分の考えを語る。

さらに、翌週、松本人志さんの映画が伸びないというデリケートな報道がされまくっていることに普通に触れつつも
ギリギリのところを笑いにしつつ心象に配慮するコメント。

このタブーのなさ、信頼関係がすごい。
峯岸みなみさんの昔の坊主謝罪に関しても

松本人志さんの場合
それを取り上げる報道に怒れ、という。

これ結局御都合主義のアイドルを箱に閉じ込めて
それでいて人間として美しく自然であれ、
という勝手さを見抜いた、真実に基づいた見解なのだと思う。

この空気感は、すごい番組だ!
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)