半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013・12・7胸キュンGOMI拾い!クレイヴァルスと半沢100倍返し #unesco

photo:01


忙しいのでいろんなレポが遅れてしまい申し訳ない。
先週12・7の胸キュンGOMI拾い!目黒雅叙園発進!
朝、頑張って徹夜していたメンバー達が集まる。

大学生や企業の一線で働いている大人達と幅広く触れ合う。
そして今回はなんと品川のご当地ヒーロー
「クレイヴァルス」が来ていた。
前にアキバ大好き祭り!でお会いしたこともある喋るヒーロー。
photo:02


僕は無論?半沢直樹とリーガルハイの古美門研介で参戦。
「だからお前はいつまでも朝ドラなのだ~!!!」
と言ったものの、
photo:03


指を指したタレントの実 穂華(みのり ほのか)さん
はとんでもない方でした。
(普通に秋葉原でコラボカレーやらイベントなどもされているんですね)

この人はいつも終わった後のコメントも過不足なく
100点のような気がする。
「お掃除も気持ちがいいし、みなさんにまたお会いできるのも楽しい」
という。

なんと!私、ウェルダン穂積のチーム「100倍返し」
今回も優勝ということで二連覇!

ゴールに迷い、
ゴミと荷物持ちをしていたのでかなり大変でした。

みなさん一生懸命ゴミ拾ってくれてありがとうございました。
とんでもない量のゴミ(酎ハイの空き缶)がある一角があってそこは本当に綺麗になりました。

負けたら土下座しようと思っていたのですが、
勝ってしまったので
「やれークレイヴァルスー!!」
と土下座をお願いする。

クレイヴァルスには言語機能を変換させて関西弁にもなるらしく
急に関西弁に・・・
ということで結局、私が土下座・・・・

クレイヴァルス、とっても気さくでいい方でした。

今回は忘年会も夜に開かれて
環境維新隊 東京ユネスコクラブより感謝状もいただけました。

そして、相方も呼んでいたのでウェルダン揃ってのお漫才のお披露目・・・

感謝されたら感謝で返す
恩返しだ!!(いやこの時はまだTHE MANZAIみてないからチーモンチョウチュウさんと被ってないですよ。偶然のバッティングです)

いろいろありましたが、またよろしくお願いします。
純粋に朝早起きしてお掃除することの意味や意義。

いろんな人と会うことの意義や意味、
いろいろ考えてしまう。もっとシンプルな答えが欲しい。

終わった後Facebookなどで繋がってくれると、
これでよかったのかも、とも思える。

まだまだ僕のなかでボランティアというものの安定感のようなものが
確立されていない。だが、それがいい!のかもしれない。

ということで来年もまたよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/events/1422575774643215/

なんでも次回はお餅があるそうな・・・。

ーーーーーーー
http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-11532931824.html" target="" title="" class="">=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)