半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケ85レポ〜「駆逐艦半沢」の最期〜 #c85 #comike #hanzawa

photo:01


朝も早くから初日に続き3日目のコミケにゆく
「俺より変なやつに、会いに行く!」
これはかつてニコニコ超会議に一人でいったときに
自分を鼓舞するために呟いた言葉。

そして変なやつに会えると嬉しい。
サムライフラメンコ的にいえば
良い変態に・・・・。

最終日は列がすぐに動き10時過ぎにはどんどん動きすぐに入れた。
すでに自宅警備隊NEETや仮面ライダーが広場にいるw

どうしてもやりたかった
駆逐艦半沢の大破バージョン

これは親父の町工場が作ったのはネジではなく
ガンプラという設定なのでガンプラを握ってます。
なので通常の3倍返しなわけです。
で、艦隊これくしょんなので、あの過酷なミッドウェー海戦に・・・
これ半沢直樹の最終回のモチーフなのですが、出向と出航かかっているの
気づいていただけましたでしょうか・・・・。

「発想が神だ!」と
言ってくれた方、ありがとうございます。

結局この土下座のしすぎて首が痛く回らなくなりました・・・・
そして二日目に家でずっと作っていた裁判所を肩にのせてやった
「戦艦 古美門」
写真が出回ってないけれど誰か持ってないでしょうか?・・・

そして「逮捕だ半沢ー!」と
突然逮捕されたり、
シティーハンターと対決したり、なんかいろいろコラボしてくださるひとがいた。

周りのレイヤーさんも狭くてすみませんでした。多少迷惑をかけてしまったかもしれません。
お隣同士、同人誌販売の時のように互いにコラボしたり名刺交換したりきもちよく楽しみたい。

コスプレがなんなのか、知りたい
そしてコスプレがなんなのか、示したい。

一緒に合わせを予定させていただいていた
まどか☆マギカのマミさん
とハリーポッターの対決風景
photo:02


これ、すんごいいろんなポージングとかして写真とってくれていたのだけれどこれも探しております。

で、最後の方にやりまくった、「古美門 研介VS巴マミ」
これもすんごいたくさんやってすんごい写真とっていただけたのですが、
写真があれば面白かったのに。
photo:03


二期最終回をモチーフにした構図とか超おもしろかった。
マミさんのどS感を出すためにふんずけてもらったり
縛ってもらったり、あの写真が見つかることを願う・・・。

ちなみに半沢はリアルに
大晦日なのに、居酒屋のバイトに出向しました・・・
photo:04


本当に楽しいコミケでした。
出会えたみなさんありがとうございました。

2014年、良い年にしましょー。
ーーーーーーー

http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-11532931824.html" target="" title="" class="">=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ

ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)