半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ももクロの新曲がすごい!この「そーりゃ!」は空前絶後!


中島みゆき作詞作曲の「泣いてもいいんだよ」

歌詞のリフレインのシンプルさ、とそれゆえのパワー
そして
「アンテナ」というフレーズ

これは中島みゆきの「アンテナの街」とかかわりはあるのだろうか?
などと詮索してしまう。

ともあれ、
サビの繰り返しの間に入る

メンバー全員の「そーりゃ!」という掛け声の
なんと健気な響きだろう、と
感激した。

等身大の彼女たちだから歌える歌。

ちょうど先日のブログで
きれいごとを真に受けて生きることは
矛盾に苦しむことになる、と書いた。

そんなときには負の力が必要なのだ、と書いた。
だから人は社会は負でできている部分がたくさんあるのだ、と。

しかし、その負を
泣いて解消することができる。

悔しさを受け入れて、泣いて、
だから
泣かないと苦しいのだ。

杏果(ももか)の中島みゆき風の力強い歌いかたの部分、

おー、なんか、いいわー、
すげーわー、ももクロも中島みゆきも、

ということで

この「そーりゃ!」は
もう今後誰も使えないくらい決定的に命を吹き込まれた気がする。

ということでお試しあれ
「泣いてもいいんだよ」




赤いマフラーは愚者の徴/著者:ウェルダン穂積ーーーーーーーーそっくり館キサラやお笑いライブ情報など