半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

裏江戸東京タク物館レポ「全員野球」



お茶とサイリウム片手に始まりましたる裏江戸東京タク物館!

寅さんのコスプレイヤーの
口上に始まり開演!

「お笑い」コーナーみんなほんとに面白くて関心しました。
きわどいネタもあり、
お客さんも温かくて芸人が活き活きとネタをしているのが伝わってきた

ぐらんどおーぷんさんの勢いのあるコントに始まり

しんちゃんずさんのキ○肉マンw

おもしろおさんのくすぐるネタ

ラパン一世さんの追い込まれたテンションにバカハマりするお客さん、

生徒会長金子さんのニコニコ生放送は表現者の桃源郷だ!というネタ・・・きわどいけど面白い
(まだあれでセーブしていたというのだからw)

愛しのローズマリーさんの自虐特化ネタ

和田輝実さんのやりきりネタはテレビ行けるんじゃないか!の声が・・・

エンジェリック乱世さんの生きた間の使い方と切り口も素晴らしかったです。

ダジャさん、ことダジャリストゆうさんはついに楽器を持ち出しギターでお洒落駄洒落シンガーにw

大矢フェスティバルさんの勢いサンバで会場ウケる


こばやしけん太さんの超絶声帯模写「効果音紙芝居」

ヲタ芸講師の杏子さん
3大基本動作からの実践編、杏子さんのやんわりした人当たりが妙に好評でした

コスプレタイムにNAVITIME!
ハーイ!NAVITIME!のナビネタ披露・・・お笑いコーナーのようになっておりました。
NAVITIMEと寅さんの絡み
「それを言っちゃあおしまいよ」

アイドルコーナーには歌い手の
新時あさ美さんのアニソンが炸裂して

みんなでヲタ芸で盛り上がる、まさに全員野球

飾らないスタンスで歌い上げる新時さんに、みなさん「また会いたい、」と言っておりました。

ポンポンフルスロットルで演目を回し、
終わってみたら、よくわからんがすんごく楽しかった

翌日になっても余韻が残るほど、なんかとにかく楽しくて良かった、というお客さんも・・・


僕は運営側にいたからすんごく大変だったけれど、
毎月一度はこんな時間が過ごせたらすごく嬉しい、楽しい、いい場所になる、そう心から思えました。

そう、そして忘れちゃいけないのが

優勝の「こばやしけん太」さん

ワールドクラスの声帯模写+完全に芸人切り口のネタでこの方、自分の芸に謙虚なのですが
とてつもなく面白い、芸人の鏡のような人です(上げときましたよ~w)

記念撮影はもちろん、寅さんの
「はい、バタ~~~~」

さあ、というわけで
次回は9月21日(月祝)と、ついに祝日開催の「裏江戸東京タク物館」

次回はどうなる!?

主催の「アキバノチカラ」さんの開催する「大感謝!アキバ大掃除!!」も毎月(主に第三土曜日朝7時)開催中!

またお会いいたしましょう!

ああ、コミケにタク物館に荷物が多すぎて背中が凝ったw