半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「ジョン・ウィック」はおもろいでー??秋葉原のアソビバ #ASOBIBA


???になってるのは
映画を観てないからww

だってまだ公開してませんから。
ジョンウィックと初めて聞いたときはファッションブランド?と思ったが

いつもスーツでサバイバルゲームのフィールド(秋葉原「ASOBIBA」)
に言っていたら誘われたイベントの日があり、

それが映画「ジョン・ウィック」コラボデー
せっかくなんで半沢コスプレで行ってきました。

ジョン・ウィックイベントゲームでは、
40人くらいいる参加者を5x8チームくらいにわけで
5人ずつフィールドに出て全員でヤリあうというすごいもの。

少ない人数で全員が敵・・・これが面白かった。僕はすぐにヤラれましたがw

外国人の方がたくさんいてすごい試合ができた。
「OH!!!・・・HIT!!!」

「ONE、DOWN!!」

僕も新兵器「MP5K」クルツで出撃。
正確な射撃ができるのがすごく新鮮で、3キル(相手を撃つこと)くらいできた。(キルは物騒だからダウンがいいのかも)

ガトリングガンのような「ミニガン」というものを持たせてもらったり、
なんかすごく楽しませてくれました秋葉原「ASOBIBA」(ドラッグ&カフェの真裏から2Fへ)

サバゲーって奥が深いのはもちろんだけど、遊び心や真面目に遊ぶルールやら、
真摯な姿勢やら、ロマンやら、解釈のしかたやら、いろんなものが詰まっている気がしました。

なんかあの界隈の社長たちのゴルフ的な存在としてサバゲーが普及したら楽しいw
「来週の日曜、あれ行きますか」のように・・・

やだなー、接待サバゲーw絶対撃てない。

ちなみに映画「ジョン・ウィック」めちゃめちゃ面白そう、とうか
マトリックスのスタッフなの!!!

おー、ここまでやって観なきゃあモグリだ。