半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ掃除はオモロイで~『レッツ!ゴミーティング』 #akiba #アキバのお店

さあ、秋葉原から元気を発信したい、
とずーっと悩み、

一緒になにかをしたい、と言ってくれていた
「池田ふみ」さんがちょうど時間が空いていたので

朝、秋葉原を少し掃除させていただきました。

毎月清掃活動をしている千代田区のボランティア団体「アキバノチカラ」
(月一の『大感謝!アキバ大掃除』は4年目突入)の延長企画として

週数回をめどにやる予定にしております。

ちょうどこの日、池田ふみさんはご自分の会社の設立日だそうで、すごく縁起もよく
楽しく清掃できました。

いろんなこと、をお話しながら、つまりミーティングしながらゴミを拾いました。

これ、ゴミーティングだよね!?ということで
池田ふみさんがネーミングをつけてくれました。

とうことで「ゴミーティング」ですw

ミーティング、とは「集会、会議」の他に文字通り
「出会い、遭遇」の意味もあるので、なんかいい名前。

終わった後、肉喰って、これまたミーティングwになったりして。

ゴミ拾いサボって、叩かれて、すげージャストミートしてこれまたミーティングになったりして
(しつこいね、もう)

と、いうことでとにかく
協力してくだっている

カフェ・トリオンプ集合、解散(終わった後お茶でも飲む方はどうぞ)
11:00集合
11:30~12:00終了

アキバ清掃「LET‘S ゴミーティング!(仮)」をちょくちょく開催するで
一緒に清掃いたしましょう。


はい、本日のベストゴミw
はラブライブのマキちゃんかな、その小さいフィギア。
可愛いので木にちょこんと置いておきました。

主にTwitter発信の告知になると思いますのでよろしくお願いいたします。

次回「アキバのお店の『営業統括部鳥』に就任」に続く・・・

主催:アキバノチカラ」
協力:カフェ・トリオンプ