半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

M-1グランプリ2015はおもろいでー #m1



もう本当に一言でおもしろい、としか言いようがない。
その面白さも、今田さんの「人生とか、重たいねん!」
とか

ここまで来ていうことではない、ことや、
真剣なコメントを贈る審査員やら

もうたくさんありすぎてわけがわからない

甲子園のような様相まであり

ネタはネタで芸人としての狂気をあえて覗かせる言葉があったり、

「和牛」さんのネタの演じているように見えない本当にイカれた感じとか
本当にすごかった

THE MANZAIの時から、なりふり構わず笑いをとるトレンディエンジェルさんが
ああいう一発勝負の場では爆発力があるので

上ってくる可能性はあったが、まさか優勝を手にするとは驚き。

ちょうど犬を預かっていたので、犬を抱えながら見てました。
これが本当のMワン、(いや、これは本当に面白くない。今年一番面白くないのがここででた)

・・・とにかく、見ていて、もう動画もなにも上げられない、怖くて一言もしゃべられないわ、
というくらい面白くて、自分が恥ずかしくなるのと、
笑いを取りたい、と思うようになる。

思ったのが、ジャルジャルさんの一本目のネタが超面白かったのですが
あの漫才が「変」という切り口、実はボケのパターンの主力をなしている場合が多く、
あのネタ以降、その切り口のボケのパターンだと、「それ」とみなされてしまうようで

良くも悪くも漫才をえぐりぬいていたネタに思える。
言葉のチョイスも面白かったのでとにかく面白かった。

中川家の礼二さんが「あれを柱のある話の中に入れてほしい」というコメントのやりとりがとても印象的。

タイムマシーン3号さんの「やってることジョイマンだからね」

というきちんとぶっちゃける、ところなど、もうとにかく笑いの価値観は壊せるものが
強い。

ああ、お笑いは強いなぁ。