半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ポケットの中の闘争」


と、いうわけで
長いことお付き合いいただいておりますこのブログですが

ポケットの中の闘争、というタイトルは当然「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」から
来ているわけですが、「おお、良いタイトルだねー」とニコニコ動画のディレクターに言われました(;´∀`)

ポケットの中のような個人的な、でも夢と青春の詰まった「闘争」なわけなのです。
「闘争」というのはやや政治的なきな臭い言葉なのですが、
なににもならない、なれない日々の葛藤や想いを、闘争という大げさな言葉にしております。

で、このブログのなるべくこうしよう、という部分に
「嘘や虚飾」や「無駄な詳細」はなるべくいれないようにしています。

詳しい詳細が載っているのが優秀な記事なのですが、それをやりすぎると、ただの「権威づけ」になってしまい
本当に生の感覚が衰えるからです。

そして、一度決めたことや、そうだ、と思ったことも、やはり日々の中で少しづつ変質するので
それをリアルにタイムリーに正直に発信できるのがブログの利点であり、強みなのだと思います。

突き詰めて考えていくと、どうすれば人や社会が幸せに近づけるのか、をずーっと考えてきていた気がします。

ということで今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>