半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「魔女の宅急便」をニコニコで観ると「おまいら・・・泣けた」 #nico #ps4

ニコニコのブロマガより転載
ーーーーーーーーーーーーーー

と、いうことで先週に引き続き、「天空の城ラピュタ」からの
「魔女宅」をニコニコ実況放送付きでみた。

そしたら意外な心境に・・・

まず相変わらず主人公のキキの声をされている「高山みなみ」さんをコナンいじりで
『バーロー』と呼ぶw

バーローはコナンの口癖であり、違和感のあるコナンあるあるw

で、まずすごく鳥肌が立ったのが、
オープニングの題字と共に「ユーミン」の曲が流れるシーン・・・・

ここで、みなさんお馴染みの『キターーー』のコメントの弾幕なんだけれど、

なんかそれが本当に「キターー」という感じで、涙が出そうになる感動に襲われた

これ、きっとこうしてみてなかったら感じなかっただろうし、
もしかしたら観ていないかもしれない。

だって、もし一人で見てたら「倍速」でみていただろうし、
(ニコニコのコメントも倍速で流れてさすがに読みづらいので・・・)

ただ、一回下ネタ禁止にしないか(;'∀')とは思いましたw

嵐の場面では『竜の巣だ!ラピュタがあるぞ!』
いやそれ先週のだから(;'∀')

途中おばあちゃんが出てきて、とてもキキに親切にする
そのおばあちゃんの物腰がとても優しくて

優しい人にたくさん会いたい、それが人生なんじゃないか」そう思った

そしてこの映画すごいな、と・・・・

終盤でおばあちゃんはもう一度会いたい、と
キキに突然ケーキをプレゼントし、できたら誕生日も教えてくれないかい?そうしたら
またケーキをあげられるから・・・と。

いったいなんという世界の素敵な捉え方をするのだろう、そして描くのだろうこの作品は。

おばあちゃんにとってキキはどう映ったのだろう?

もう、私は年でね、と愚痴をこぼす優しい人

こんなにこんなにいい映画だったか、魔女宅・・・・

そして、一緒になって茶化しながらも動機づけしてくれた
「おまいら」に感謝したい、と思った。

「おまいら」とは「お前ら」をモジって使う言葉なのだけれど、
「猫」を「ぬこ」と言ったりすることで、
とにかく遊ぶのだ。

なんか、ニコニコやネットの可能性をすごーく感じることができました

やっぱネットって人を傷つけるためじゃなくて、こう使うんだな、ってつくづく思います。

(画像はオフィシャルサイトより)

リンク:
ラピュタをニコニコで観たらw

金曜ロードショー「冬もジブリ」