半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

実は自分が映画好きなのかもしれないということにやっと気づいた



最近、ちょっと映画のことばかり書いていて、映画ばっか観てんじゃねえよ!と
思ってる方もおられるかもしれませんが、

昔から、録った番組を寝かしてしまう癖があり、
数年前の映画とかがずっと残っていました

それじゃあいかん、ということで一気に寝る間も惜しんで見ているうちに、
あれ、俺、映画好きなのかな?と思いました。

いや、一時期は「ツタヤ」の自宅配達のサービスとかも利用していた時期もあったんだけど
結局、挫折してしまい、
セコく、TV録画で楽しむという始末

映画なんて劇場で観る意味ないとか、
借りなくても、TVで、という風に思う場合もあるけれど、

確実に言えるのは、タイムリーなものを、できれば早く、さらには劇場でみることによる
なんだかわからない「達成感とモチベーションの高まり」は重要、ということ。

時間と暇のない人は本当にオンラインや宅配サービスを利用すればいいわけで、
食事の間だけ毎日少しずつ観るなど、今はポジティブ(積極的)であれば手に入られられるものを手に入れられる時代
なのだと思います

読書、映画、ゲーム、アニメ、ドラマ、なにで摂取すればいいのかはわからないけれど、
物語は大事な栄養素ですよねー(;'∀')

心を豊かにする、とか娯楽を楽しむ、とかもあるけれど、
多分、自分の未熟さを教えてくれる「発見」があるからなんだと思います