半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「サブカルに何を求める?」シリーズ:ゲームとはなんだ?

よく考えると昔から、ゲームになにを求めるのだろう?

と思うと、

 

生きる糧や救い、哲学などかなり硬質なものを求めていた気がする。

 

いつからか生きる意味などをそこに求めている自分がいる

 

う~ん、人はサブカルになにを求めているのだろう

 

なんとなーく最近、カントなどの哲学書を読んでいると

落ち着く気がする。

 

なんだか、硬質なものに触れているということで意味を持てている、

というただの虚構な安心感なのかもしれない。

 

うーん、自信を持って、なにかに没頭したい(;'∀')