半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワイドナショーでのお笑い芸人オワコン炎上


茂木健一郎さんがツイッターでオワコンだと言ったことを取り上げたワイドナショーが

炎上して、本人呼んで消火する、
というすごいことをやっていたけれど

漠然とした権力に対して発言した人を袋叩きにするのは炎上。

オワコンという言葉はあまりに簡単に使えるだけにオワコンという言葉自体が終わった方が良く、炎上自体がオワコンになればいいと思う。

芸人の消費のされ方が変わってきているからこその、この騒動そのものだと思うし(テレビでショーになっているのだから)

言いたいことを言えるけど、結局パワーを読まないと痛い目を見るのは弱いもの。

空気を読むのがまた力なのだとしたら
それも行き着く先はそれほど変わらない。

こういうどうでも良さそうなところにこそ、物事の本質があるような気がするし、
どうでも良さそうなことから本質を見ることこそが大事な気もします。

と、いうことで炎上とオワコンは終わりにした方が良いと思う( ̄▽ ̄;)