半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

応援歌問題「お前」のなにがダメなのか?ワイドナショーをみて。

私たち風邪をひくことになりました、
 
あなたも好い人みつけてね( ˘ω˘ )
 
「いや、結婚報告みたいに言ってんじゃあねえよ!! ウイルスと一緒になっただけじゃあねえか、
不幸の手紙だよね、不幸のブログだよね( ゚Д゚)」
 
 
というわけで、
 
ワイドナショーでも取り上げられた、例の応援歌で「お前」という歌詞に教育上よくないと監督が言って炎上した件
おい、何時代錯誤なことを・・・と思ったが、ワイドナショーで
 
女子高生が「お前」とか言われたら全部冷める、という言葉を聞き、
ずいぶんとわかった。
 
結論
「オラオラ系」がダメなのだ。それと語感は大切にした方がいい、しかし応援歌を変えるまではやりすぎだろう。
 
僕は以前婚活をしていたことがあって、プロフィールに女子がよく「オラオラ系」が嫌いとあった・・・
オラオラ系ってなんだ?
 
高圧的で、プレッシャーを与え、マウントを取り、「お前」を口にし
 
「相手を自分の所有物だと勘違いする人間」のことだ。
 
だから恋人に「お前」と言われるのも、これから所有されるという古いパワーバランスが
この若者の嫌悪感の正体だ、以上。
 
こう考えると、
この問題、監督の一石はすごく意味を持ったように思えた。
 
ちなみに私、赤い彗星のサウスポーであります( ̄ー+ ̄)キラリ
(はい、早くお薬飲みましょう( ˘ω˘ )