半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

夕飯何食べたい?の理不尽さ、とは(;'∀')。これ大事な視点ね。

なんでも

「今日何食べたい?」で

なんでもいい

と答えることで不満があることへの理不尽さが
トレンドの話題になっていた。
 

koto1.com

たしかにすんごい長い考察してる(*´ω`)
 
 
よーするに「何食べたい?」は「なんでもいいよ」って大体返ってくるけれど、
 
冷蔵庫の中身とか考えなきゃいけないから
一緒に考える家事を手伝ってということらしい。
 
そりゃなんでもいいし、本当に食べたいモノ言ったら

「極上のステーキ!」

「寿司ざんまい!」

ってなってしまう。
 
よーするに

「なににしたらいいかなー」

というアプローチにすればよいだけなのだ。
 
恋人だって「どこいきたい」「どこでもいいよ」になるだろうし。
そのどこでもいいなんでもいい、を

「身の丈に合った何に定めるか!」

 
ここが人生巧者への道だろう。