半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ひろゆきさんの著書「無敵の思考」に僕のこと(多分)載ってたよ( &#59;∀&#59;)

 

いったい誰が言ったんだろう

 

自己啓発本のディスり発言

自己啓発本って身にならないよね、とか、自分探しもういいよね、的な・・・・

 

ああ、自己啓発セミナーも響きだけで怪しい、怪しすぎる

 

 

たまたま人と待ち合わせて、すんごい時間が空いたので、

うーん、本屋で立ち読みしよう(セコー(;´∀`)

 

と思い自己啓発本、もといビジネス書がたくさん積んであるところで

 

 

あの「2ちゃんねる」元管理人ひろゆきさんの著書があったので読んでみた。

 

パチンコはしない、勝てない、

かつて依存症の方と対談して・・・あ、これきっとニコニコの番組の時の話だ(*‘∀‘)と思った。

 

かつて僕はパチンコ屋の店員の時に、パチンコにハマっていて周りもみーんなハマっているからそのことについてなにが問題なのか、をテーマにとある著書の執筆に協力させていただいたことがある。

 

その本が妙にバカ売れしたのでニコニコでややデカめの番組をやって、出演させていただきました。

 

その時の、ひろゆきさんが漫画のキャラクターみたいにカッコよかったのが印象的。

 

さらに僕の名刺にすごく興味持ってくださって「ライター?ってなに書いてるの」と言われたけど

・・・・ぶ、ブログです(*‘∀‘)・・・(その時はまだ「たかがアキバ~」も書いてなかった)

 

ひろゆきさんよく笑ってくれる人で大変フランクでいい方でした。

 

 

まあ、それは良いとして、この本、

ひろゆきさんの処世術がタメになる。

 

消費者でい続けるよりも、クリエイターたれ!

ブログでもお絵描きでも、趣味でもなんでも、

それで食べれたら最高だけどクリエイターであることが良いという。

 

コスパの話も当然、これからの時代ためになるし、

たくさんこうした本に触れると、大きな物語がやはり見えてくる

 

時代はやはり、新しいライフステージに移行しているのだろう。

 

 

さあ、せっかくなので宣伝しちゃいたい

ひろゆきさんの「無敵の思考」、オススメですっ!